2024年3月26日火曜日

過去記事を検証(第1回~第10回)

~CLASSIC PLASTIC MODEL KITS~

(第270回)

今回の絶版プラモデル情報局は、過去記事のバージョンアップ紹介です。第1回記事投稿から既に10年はたっていますので、その後の資料の充実や研究成果などから見直すと、記事情報が古くなっているものもあります。
それらを修正したり、画像などで補足したいと思います。
今回は第1回から第10回までを見直しました。

(第2回)バンダイ ドラえもんのタイムマシン
下記画像を追加しました。
当時のバンダイのチラシやカタログの画像です。
記事は→こちら


(第3回)ちょっと深いコレクター道 ST表示編 バルタン星人
ST表記の読み方を追加しました。
記事は→こちら



(第4回)今井科学と中村産業の「宇宙エース」
下記画像を追加しました。今井科学発売の宇宙戦艦ヤマトです。
記事は→こちら



(第5回)マルサン商会 金型流用怪獣
下記画像を追加しました。
オリエンタル模型の単品売り怪獣画像です。
記事は→こちら



(第6回)マルイ 変身サイボーグみたいなプラモ
その後、詳しく紹介したプラモ棚の補足記事をリンク付しました。
下記情報を更新しました。
記事は→こちら

〇ノーチラス号を詳しく紹介したプラモ棚補足記事へリンク付しました。

〇最大キャラクタープラモ箱「マイティジャック秘密基地」の再販、「宝島」の方が箱体積計算では大きい旨を追加しました。

〇詳しく「大ゴジラ」を紹介したプラモ棚補足記事へリンク付けし、現在のお宝最高額の絶版プラモデル情報を更新しました。




(第9回)初心者必見! 絶版プラモ保存方法 その1
下記画像を追加しました。折り方を外にした方が、積んだ時に綺麗に見えます。
記事は→こちら



絶版プラモデルの探究は本当に面白いですね。
ぜひ、今回の逸品も、コレクションにお加えください。
 
 
みくに文具 上田大)
 


現在、タイムボックスでは、昭和60年代、70年代、80年代を中心にプラモデル、高額買取中です! 完成品、箱だけ、組立書だけ、ジャンクなどのプラモデルでも、バンバン高額買取中です!! 他特撮、アニメ&ロボットプラモデルも買取強化中です!!


コレクションを買うも売るも、ぜひ、プラモデルに強いタイムボックスにお任せください。
買取・査定・その他のお問い合わせ 03-5706-4039 まで



0 件のコメント:

コメントを投稿