2020年6月14日日曜日

雑誌広告 ワイルド7編

~CLASSIC PLASTIC MODEL KITS~
(第179回)

今回は、週刊誌に展開されたメーカーの広告から、「ワイルド7」を紹介します。
アオシマの「ワイルド7シリーズ」は、1972年11月から順次シリーズ発売されたヒット商品です。今でも人気の高い絶版プラモデルとなっています。


それでは、資料のある分、掲載順に紹介していきます。
週刊少年チャンピオン(昭和48年2月12日号)です。50円シリーズは近日発売で紹介されています。


週刊少年マガジン(昭和48年3月4日号)です。下のチャンピオンと同時期広告です。同時期広告ですが、デザインは違うものを出稿しています。


週刊少年チャンピオン(昭和48年3月5日号)です。上のマガジンと同時期広告です。同時期広告ですが、デザインは違うものを出稿しています。


週刊少年チャンピオン(昭和48年4月2日号)です。50円シリーズがまた、告知されるようになりました。


週刊少年キング(昭和48年6月4日号)です。50円シリーズ発売中となります。


こういった広告を見るだけでも、当時を思いだし、わくわくできるはずです。
当時を知らない世代にも、新鮮な資料に映るはずです。

その昔、雑誌の切り抜きなどをスクラップブックにする時代もありました。スクラップする際の注意点としては、「どの雑誌」「発売号」などの掲載情報も一緒に保存しておかないと、資料的な価値はなくなってしまいます。
プラモデルに入っている「ミニチラシ」や「ミニカタログ」なども、別保管するときは、何のプラモデルに入っていたものかわかるようにしておくと、資料としての価値にプラスαされます。 いまでしたら、気軽に携帯で高解像度の写真が撮れますので、紙物資料の保存にはひと手間おかけください。


絶版プラモデルの探究は本当に面白いですね。 
ぜひ、今回の逸品も、コレクションにお加えください。



みくに文具 上田大)


現在、タイムボックスでは75年発売、アオシマの「ワイルド7シリーズ」在庫中です!!お気軽にお問い合わせお待ちしております!

また、ワイルド7シリーズ完成品、箱だけ、組立書だけ、ジャンクなどのプラモデルでも、バンバン高額買取中です!! 他特撮、アニメ&ロボットプラモデルも買取強化中です!!

コレクションを買うも売るも、ぜひ、プラモデルに強いタイムボックスにお任せください。
買取・査定・その他のお問い合わせ 03-5706-4039 まで






0 件のコメント:

コメントを投稿