2019年4月17日水曜日

商品版と違う箱絵シリーズ

~CLASSIC PLASTIC MODEL KITS~
(第151回)
 
今回は、箱側面で紹介されたイラストとは違う箱絵が使用されたプラモデルを紹介いたします。
 
●バンダイのガッチャマンⅡシリーズから「イーグルシャープ・G-1」

側面は製品版のゴットフェニックスと同イメージで描かれたイーグルシャープが掲載されています。100円シリーズも別イラストです。商品版はコチラ



  
●永大グリップのタイムボカンシリーズから「チョロ坊」

側面紹介では恐竜時代の背景で描かれています。このイラストはNo.1の「タイムボカン」からNo.6の「ヤゴマリン」までの側面で紹介されています。No.7の「テントウキ基地」以降は(小)や(大)の商品箱絵が使用されています。商品版はコチラ

 
 
●トミーの恐竜探検隊ボーンフリーシリーズから「ボーンフリー1号」

「フリービーグル」「フリーマッカール」「フリーシーガル」の3メカの側面には、この「ボーンフリー1号」のイラストが使用されていますが、「ボーンフリー2号」の側面には商品版の1号のイラストが使用されています。商品版はコチラ


 
●ブルマァクの帰ってきたウルトラマンシリーズから「マットアロウ1号」

「マットアロウ2号」や「マットジャイロ」は側面と同じイラストが商品版に使用されていますが、「マットアロウ1号」のみ変更になっています。3種縦長のデザインで統一をされているので、それに合わせた変更と思われます。商品版はコチラ

 
当時のカタログなどには、ダミー用に描かれた物が紹介されている場合がありますが、箱側面に描かれた物は、描き込みも商品版と同等の物が多いので、その箱絵版が初期ロットで存在するのでは?と探究心を刺激させられます。
今回紹介した物以外に、まだまだこのようなケースはありますので、ぜひ探してみて下さい。



絶版プラモデルの探究は本当に面白いですね。
ぜひ、今回の逸品も、コレクションにお加えください。

 

現在、タイムボックスでは、今回紹介したガッチャマンシリーズ、帰ってきたウルトラマンシリーズ、タイムボカンシリーズなど、各種多数在庫中です!!

また、キャラクタープラモデルも超高額にて買取いたします!!
箱のみや、ジャンク&組立書も超高額にて買取いたします!!お気軽にお問い合わせください!

コレクションを買うも売るも、ぜひ、プラモデルに強いタイムボックスにお任せください。
http://www.timebox.jp/
買取・査定・その他のお問い合わせは、お気軽に 03-5706-4039 まで
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿